ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待でドクターストーン全巻取り寄せ完了!

取り寄せをお願いしていた ヴィレッジヴァンガードから入荷の連絡が あったので早速受け取りに行って来ました。 株主優待を使って 半額で買えましたーーー! ぎっしり!! 流石に26冊あると重い。 子供達が科学に興味を持つように 先行投資だと思い買い揃え…

やっとプレステ5当選しました。

子供からせがまれていた プレステ5 去年から抽選販売に応募し続けて もはや1年が経過した頃 やっと当選!! 私が応募して来たのは TSUTAYA、GEO、ビックカメラ、イオン、ドンキホーテ この5箇所で抽選があるたびに こつこつ応募し続けておりました。 ちなみ…

マインクラフトでルネッサンスリゾートホテルを作り続けている

子供達がマインクラフトにどハマり中で 頭が柔らかいからなのか? 色々な遊び方で楽しんでます。 通常のサバイバルモードをやりつつ 定期的に沖縄にあるルネッサンスリゾートオキナワを少しずつ作り始めました。 毎年行っていた沖縄にコロナ禍になってから …

サムティの中間配当3900円!ゲットの株の話

出張時のホテル代節約の為に 購入したサムティ株ですが 中間配当が届きました。 100株で3900円! 現時点での株価は1株2126円 なので手の届きやすい株の1つです。 たった数千円ですが 無いよりはマシです笑。 このまま放置して 配当と優待を受け取り続ける予…

金運パワースポット金蛇神社がリニューアル

宮城県岩沼市にある金蛇神社は 昔から金運のパワースポットとして人気だった 神社ですが、リニューアルしたことで さらに人が集まるようになってました。 確かに数年前に行った時よりも 飲食スペースや、物販スペース コンサートステージなど増えており 特に…

新品漫画本 ドクターストーン全巻を半額で買う裏技

子供達から強く要望のあった 漫画本ドクターストーン。 ここにきて完結していることに 気付いた子供達から買って欲しい!との 声が強くなって来た。 全26巻普通に買えば 1万2千円以上はするが、まとまると結構デカい 金額に尻込みしそうになった。 しかし、 …

カップヌードルのアナログおもちゃ!

8割引になっていたので 思わず子供達にこれ欲しく無い?! と聞いてしまった。 もちろん買うと言うに決まっていたが 8割引は凄すぎる。 200円程度で買えた。 組み立ては ガンプラで鍛えた腕を長男くんに 振るってもらい ものの数分で完成! けっこー面白い動…

不織布をしていない奴に限ってコロナになってる職場の話

私の職場は かなりコロナ対策に必死だ。 必死のあまり、エアコンが効かないほどに 窓を開けているものだから この夏は室内なのに汗をかいておりました。 もちろん不織布マスク必須となっている。 そんな中でも、 不織布マスクではなくスポーツマスクや メッ…

子供服で人とカブるのを避けたいならRight-onがおすすめ

ユニクロ、GUは人とかぶってしまう事が 多い問題を解決したいなら Right-onがおすすめです! デザインも良いものが多く ズボン類はウエスト調整が出来るので 長く使えるのも利点ではありますが ほぼかぶることが無く 服の取り間違いが無いのがストレスフリー…

パンとエスプレッソと 保冷エコバッグが激安!!

宝島社にて パンとエスプレッソとのエコバッグが 激安になってます! スーパーに行った時に 思いがけず冷凍や、冷蔵の特売品を見つけて しまった時にこれなら問題なく持ち帰って来れそう。 猛暑が続く今は気休めでも 保冷力が少しでもあるほうがいいです。 …

10円玉で遊べるレトロゲーム

子供達から駄菓子屋に連れて行ってと せがまれ 台風も通り過ぎ 天気もいい事だし 連れて行きました。 駄菓子を買う前に レトロゲームで軍資金稼ぎ 昔からこれは何故か得意で 100円分遊んで150〜200円程度に増やしては 駄菓子を買っていました。 長男くんはそ…

東北限定 焼きそばBAGOON(バゴーン)!とは?

東北限定のインスタント焼きそばでした。 焼きそばバゴーン 気になったので、買ってみました。 スープ付きが斬新です。 普通の焼きそばですが、 やはりスープが付いているだけで しっかりした定食感が出ます。 なかなか良いのではないか? と思います。 128…

台風の日の過ごし方

大型の台風が関東直撃!! とニュースで騒いでいる。 こんな時は決まって DVDレンタル!! ネットでレンタルをするのは 楽なのだが、あえて店舗でのレンタルを 行っている。 理由は安さ! 基本的に新作を見たいこともあり ネットでは1本400〜600円のところ …

千日回峰行で有名な宮城県 慈眼寺 に行ってみた。

千日回峰行を成し遂げた御住職の 塩沼亮潤さんが居る 慈眼寺 宮城県にあり 前からずっと行って見たかった場所 でした。 千日回峰行と言う過酷な修行内容と 実際に経験した御住職の生々しい 話をラジオで聞いてから ずっと来て見たいと思っておりました。 コ…

川越氷川神社 縁結び風鈴やってます!

埼玉県川越市にある川越氷川神社にて 2022年7月2日~2022年9月4日の期間 夏季限定の祭事縁むすび風鈴が 開催中です! カップルが多目で 参拝もいつもより長い列が出来て ました。 元々縁結びに力を入れている 神社なこともあり この期間は特に恋愛の縁結びに…

羽生結弦の聖地 秋保神社へ行ってみた。

宮城県の奥座敷と言われる 温泉街である秋保温泉郷。 その街のはずれにひっそり佇む 秋保神社へ行って来ました。 パワースポットとの呼び声も高いこの神社は フィギュアスケートの羽生結弦選手が 祈願した事でより有名になりました。 今では週末や大型連休と…

SFと書いて少し不思議と読む

今週のお題「SFといえば」 昔の藤子不二雄のアニメで そんなのがあった。 最近SFと聞くと 何故かその事ばかり思い出す。 何の思い入れも、内容すら知らないのに そのダジャレ感に脳が持って行かれて すり替えられてしまったようです。 なので、逆に人と映…

トロピカルフルーツフロートをマクドナルドで買ってみた。

連日猛暑が続き エアコンの効いた車移動とは言え 冷たいものが欲しくなりす。 マクドナルドの新しいマックフィズシリーズ! トロピカルフルーツ!! また甘いんだろうなぁと わかってはいるけど試さずにはいられす 買ってはみましたが これはこれで良い感じ…