ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

羽生結弦の聖地 秋保神社へ行ってみた。

宮城県奥座敷と言われる

温泉街である秋保温泉郷。

 

その街のはずれにひっそり佇む

秋保神社へ行って来ました。

 

パワースポットとの呼び声も高いこの神社は

フィギュアスケート羽生結弦選手が

祈願した事でより有名になりました。

 

今では週末や大型連休ともなると

多くの人が訪れる観光地と化しているようです。

f:id:zakiyamazaki:20220808131200j:image

社屋はかなりこじんまりしておりますが

境内を取り囲むように沢山の祈願のぼりは

圧巻でした。

 

有名な選手や、チーム、会社も多く

一箕6000円で奉納出来ると知り

意外な安さに奉納しようとしたら

妻に止められました笑。

f:id:zakiyamazaki:20220808131222j:image

子供達は菩提樹に挟んである小銭に

釘付けで、金が成る木だ!

取っていい??と大興奮。

だめでしょ。

 

 

平日の午前中とは言え

3組くらいは他にも参拝者グループが

居たので恥ずかしかったです。

 

パワー的なものは感じませんでしたが

訪れる人が多いのでご利益はあるのかもしれません。

 

温泉がてらに行くのが

おすすめです。