ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

千日回峰行で有名な宮城県 慈眼寺 に行ってみた。

f:id:zakiyamazaki:20220813061234j:image

千日回峰行を成し遂げた御住職の

塩沼亮潤さんが居る

慈眼寺


f:id:zakiyamazaki:20220813061231j:image

宮城県にあり

前からずっと行って見たかった場所

でした。
f:id:zakiyamazaki:20220813061239j:image

千日回峰行と言う過酷な修行内容と

実際に経験した御住職の生々しい

話をラジオで聞いてから

ずっと来て見たいと思っておりました。

 

コロナ禍もあり、人が少ない日を選んで

訪れましたが

とても綺麗に整備されており

凛とした空気感がありした。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20220813061236j:image

売店には塩沼亮潤さんが書いた

本がずらりと並んでおり

全てにサイン入り!

 

他にも数珠や、お守り

護摩焚きの祈願木などたくさんありました。

 

次は塩沼亮潤住職が行っている

月に一度の説法を聞きに行ってみたい

と強く思うのでした。