ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Soundpeats QY7」を2,199円で販売中(タイムセール)

Amazon、SoundpeatsのBluetooth 4.1スポーツ ヘッドセット「Soundpeats QY7」を2,199円で販売中(タイムセール)前回買えなくて悔しい思いをしました!これから赤ちゃんが生まれてくるので体力をつけなきゃ!ジョギング中に使えるヘッドセットを探していたら…

免疫力を上げるには 対策報告

ヤクルトにしてから周りの子供達よりも先に風邪をひいたりインフルエンザにかかったりと約1年半続けたヤクルトだが効果が余りにも無いので止めようと妻に申し入れておりましたが、また子供が保育園で一番に風邪を下のクラスの子から貰ってきたことがあり効果…

2015年 バンダイナムコ株主総会日

2015年のバンダイナムコの株主総会日は…6月22日月曜日!!まだ発表はありませんが、毎同じパーターンなので間違い無い!と友人が断念(笑)今年は自分も参加出来るので一緒に行くことになってます。楽しみ。お土産もあるらしいです

りんご病 妊婦に影響ある?

妊娠中は何かと心配が多い。ここに来てりんご病が大流行しているらしい。早速掛かりつけの産婦人科で聞いてみた。風疹や、リンゴ病などは20週を過ぎていれば赤ちゃんへの影響は少ないから安心していいって。ほっついでに飛行機に関しても聞いてみた。えー聞…

高齢出産を控えた妊婦のサンダル選び

色んな事をかんがえると サンダル自体履かない方がいいだろう! と、なるが… 沖縄で履くサンダルが必要だ! と言うことでいつものごとくネット購買担当のパパがリストアップし我が家の検討会が開かれた。 決めるに当たって重視したのはこの3点 ①靴ズレしない…

東京駅で撮影会

久しぶりに東京駅で降りた。かれこれ数年ぶりだ。みんなが写真撮ってたので撮ってみた(笑)外人さんは大胆な撮影にチャレンジしていたが、さすがにマネできなかった(-。-;彼らが撮ったであろう写真がこんな感じでもっとスゲーの撮れたんだろうなぁ〜って少し…

あまり怒ってばかりいるとのお話絵本

ひさびさに教訓絵本まいにち、まいにちおこってばかりいる子供がいました。プンプン、プンプンおこってばかりそんなこどものところにはシャアズゴックがやってきてバチーンとパンチをされるそうです。パンチされたこどもはなんとシャアズゴックになってしま…

いじけた理由

子供が最近頻繁にいじける。いつも通りに戻るまでけっこー大変だ。怒られてはいじけ、いじけては怒られるの悪循環だ。今日は一緒にお風呂に入った時にそのことを思い出してふと、何で怒られるといじけるの?と聞いてみたら、心がウルウルするような事を言い…

スパー銭湯でトラブル発生!

ぎっくり腰の治療も兼ねてスーパー銭湯にでも行ってリラックスしようか?と友人を誘い行ってみた。露天風呂からスタートここはぬるめのお湯なんだなぁーと思っていたらー寒っ!どんどん冷たくなってキター寒すぎて上がって行くと館内アナウンスが流れ「ボイ…

ギックリ腰はクセになる

またやっちまったぎっくり腰だ。今日1日横になってたらだいぶ良くなった。オレがんばれ!

男の子のテレビの見方

うちの子だけかもしれないが、子供の好きなアニメの時の食いつき方が尋常じゃない…口がぽかーんと開きヨダレがたまーにタラーっと(-。-;顔から輝きが消え別人か?と見紛う表情に焦る最近は口が開いてる時には指で閉じてあげるのが日課だ(-。-;

お腹に赤ちゃんがいますシールとキーホルダーのこと

お腹に赤ちゃんがいますマークいわゆるマタニティーマークと言うやつで色々調べてみた感想をまとめてみた。元はと言うと、友人に「あまり付けない方がいいよ」とアドバイスを受けたことがきっかけですが…ネットでは散々な叩かれかたもされている一方で、肯定…

パパ沖縄旅行を計画する!計画をする。

第一子の時もそうだが、子供が生まれるとなかなか旅行には行けなくなる。桜島噴火のニュースを見て、そー言えば桜島自転車引いて1周したなぁと思え返した。旅行行きたい。うずうずしてきている。妻も安定期に入り、胎盤の位置も上がってきたことだし。※高齢…

鼻吸い器で子供の風邪が激減した話

最近子供の風邪をひく回数が減った。 かれこれ1年間(インフルエンザにはかかったが・・・) ほとんどひかなかった。 週2〜3回行っていた耳鼻科も2週〜4週に1回に減っている。 と言うのも自宅で鼻水を吸うようになっったからだ。 我が家で使っているの…

れんぽんぐん

ちきゅーれんぽんぐん地球連邦軍の事のようです。ガンダムにハマっている我が子でした

免疫力を強化するにはどうすればいいか?の話

第一子が生まれてから子供の風邪をうつされまくりで今まであらゆる物を試してきました。⚫️LG21インフルエンザに効くとの噂で11月〜2月まで毎日1個食べましたがインフルエンザにかかり止めました。⚫️マルチビタミン ファンケルサプリメントの中でもファン…

子供の名付けアプリ

そろそろ名前の候補をリストアップしようと思って考えております。響きや、意味重視で第一子の時は画数など気にもしてなかったのですが新しい上司から画数は大事だよ!このアプリおすすめだから使ってみなよ!とこれを紹介された。赤ちゃん名付けストレート…

凄いココナッツウォーター 見つけました!画像あり パールロイヤル

器がリアル!こんなココナッツウォーター初めて!お土産に買って行ったらウケそうな気がしてます。

NIPT 新型出生前診断 結果が出た。

NIPT 申請出産診断の結果が出た。 夫婦揃って説明を聞いたが、先生から問題ないでしょー。お父さん心配しないで(笑)!と軽く言われデータを見せて貰うも、普通だと何%?とか、羊水検査だとリスクは??などなどすっかり頭が真っ白になりただただ先生から言…

光り輝く ふるさと納税のお礼の品が届いたお話

自分でも忘れていましたが先月ふるさと納税をしました。共働きの割に収入が少ない我が家では控除される金額が低いらしく※ネットで簡易計算した結果ですが…1万円のふるさと納税を敢行!現金が減る恐怖はあるものの、後々税金が安くなり楽になる事を信じて。私…

100円均で買ってはいけないアイテム

旅先で重宝する圧縮袋百均にてチラホラ売っておりますが、その昔は1種類だったのが、今ではいくつか出ており欲に駆られて2枚入りを購入しました!しかし!そこに大きな罠が仕込まれておりました圧縮する際、すごく面倒なものが潜んでいるってことに!!因み…

フリーマーケットで節約

子供の服って西松屋とかで安く買えるけど、チリツモヤマナルで意外に侮れない出費となっていたり…成長が早くて着る期間も短いので、コスパも悪い。そんな事から、GW中の晴天に恵まれ大盛況となっていたフリマで子供服を探してみた。そこは自分の予想を遥かに…

超リアル!レゴで作ったグフ・ガンキャノン・ガンタンク

ガンキャノンガンタンクグフ子供が作って自慢されました(笑)

魚を簡単に捕る方法 川編 

近くの川で魚釣りをしている親子を見て 子供が「パパ、オレも魚捕まえたい!」 「釣りしよう!」と・・・ 小4の時、アオイソメに噛まれて依頼 釣りはするが、エサ付けは人任せとなってしまったパパが 釣をすることは出来ないんだよ・・・・と心のなかで 謝…

ベイマックスを作った

ベイマックスを借りてきて子どもと一緒に見た。 そうなるとは思っていたが 案の定、「パパ、ベイマックスを作ろう!」と・・・ 折角畳んだダンボールと、今日ビックカメラから届いた HGシャア専用ズゴックが入っていた箱を駆使し PPテープで強引に貼り付け完…

高齢出産と土いじりは危険のお話

トマトとズッキーニの苗が激安だった。なんと1つ20円!これなら入りやすい価格だ。失敗を恐れずチャレンジすることにした。そして夏の家計の足しになりつつ、子供の情操教育にも役立つだろうと言うプランだ。早速小さな庭と呼べるのかどうか最近疑問に感じ…

プラネタリウムとものづくり体験

今日は子供の催促でプラネタリウムに来てみた。体験ができるイベントが開催されていて何やら一生懸命作っている子供を横に、パパはジオング描いてね!って(^_^;)急遽パパもバッヂ造りに参戦できたのがコレ木に絵を描くのってすごく難しい。 体験は全てタダだ…

小江戸川越縁日大会

GWはできるだけお金を掛けずに過ごそうとしている我が家です。今日は川越でイベントをやっているのでぶらぶら特に連繋寺では、出店や特設ステージが出来ておりお祭りムードが全開で味わえます。境内は木々が生い茂り木陰でのんびりするのは最高のぜいたくで…

マクドナルドで募金をして靴下を貰った

何かと悪いニュースばかりのマクドナルドですが、我が家ではマクドナルドに助けられた経験があります。それは子供が入院した時です。車でも、電車でも片道2時間近くの場所にある病院に2週間通わなければいけなくなり、仕事もあることから大変な毎日が始まる…

高齢出産を控えた妊婦と行く善光寺

せっかく長野まで来て、さらには善光寺御開帳と賑わっているらしいので、善光寺まで行ってみる事に!予想はしてたけど、やっぱり長野インター降りてからすぐに渋滞。観光バスがやたらと多く善光寺まではノロノロ進むイメージ。主観では左車線の方が進んでい…