ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

免疫力を強化するにはどうすればいいか?の話

第一子が生まれてから子供の風邪をうつされまくりで

今まであらゆる物を試してきました。

⚫️LG21
インフルエンザに効くとの噂で11月〜2月まで毎日1個食べましたがインフルエンザにかかり止めました。

サプリメントの中でもファンケルの物が良いとの噂で次の11月〜2月まで摂取。
やはりインフルエンザにかかり止めました。

⚫️ビィフィダスヨーグルト
これもインフルエンザに効くとのことで次の次の11月〜2月まで食べてみました。やはり、インフルエンザにかかり止めました。

さらに次の冬チャレンジ!
インフルエンザにより止めました。



⚫️ヤクルト
インフルエンザや、風邪に強くなるとの噂でここ2年ほど飲んでおりますが、その間インフルエンザと、ロタウイルスに1回ずつかかりましたが、風邪をひく回数が減ったとの妻の申し入れがあり継続中です。
私的には止めたい。

こんな感じで効果があったと実感できる物には出会っておりません(>_<)

そのほか夜10時までに寝る健康法も効果ありませんでした。

いったい何が効果あるんだ??

これまで費やしてきた費用を考えると結果的には何もしなくても良かった?!となります。
要は無駄だったんだと、ブログを書いていて再発見出来ました(笑)

インフルエンザになると約1週間保育園を休ませるとなると、共働きの我が家としては会社を交互に休んだりと大変です(-。-;

インフルエンザ予防に効果のある確実なものはないか??と今でも探しております。

ストレスを溜めない事が一番なのかも??