ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

100円均で買ってはいけないアイテム

旅先で重宝する圧縮袋

百均にてチラホラ売っておりますが、

その昔は1種類だったのが、今では

いくつか出ており

欲に駆られて2枚入りを購入しました!

しかし!

そこに大きな罠が仕込まれておりました
圧縮する際、すごく面倒なものが潜んでいるってことに!!

因みにコレ↓がダメなやつです

f:id:zakiyamazaki:20150509205601j:image


ぱっと見、袋を閉じてくるくる畳んで行くだけでOK的な絵ですが

初期の布団圧縮袋みたいに、最後に急いで口を閉じなきゃならない面倒なタイプ
です。
と、言うより使えません(笑)
笑うしかないほどに。

今回はダイソーで罠にかかりましたが

メイドインジャパンの物は、便利なタイプでした。やっぱり間違いない!