ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

お腹に赤ちゃんがいますシールとキーホルダーのこと

お腹に赤ちゃんがいますマーク

いわゆるマタニティーマークと言うやつで
色々調べてみた感想をまとめてみた。

元はと言うと、友人に「あまり付けない方がいいよ」とアドバイスを受けたことがきっかけですが…

ネットでは散々な叩かれかたもされている一方で、肯定的な意見も。

否定的な意見で多いのは本人ではなく知人がこんな目にあったとか、妹がこんな事されたとかが多い感じかした。

第一子の時の事を思い出すと、妊娠手帳と一緒に渡されたので普通に付けていた。

滅多に妻と電車の乗る事はない中でのエピソードとしては

明らかにやんちゃそうな高校生が席を譲ってくれた事に感動して、すごくお礼を言ったのを覚えている。

本当に危険な目に合うのだろうか?
確かに否定的な人も中にはいるとは思うけど、

攻撃するようでは傷害事件になってしまうだろうし、電車には良く乗るしマタニティマークをつけた人も良く見かけるけど、そんな目にあってる人に出会った事もない。

ネットの中と現実のギャップを感じている。

と言う事から、我が家ではやっぱりマタニティマークはつけた方が良い!

と言うことになった。