ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

光り輝く ふるさと納税のお礼の品が届いたお話

自分でも忘れていましたが

先月ふるさと納税をしました。

共働きの割に収入が少ない我が家では
控除される金額が低いらしく
※ネットで簡易計算した結果ですが…


1万円のふるさと納税を敢行!
現金が減る恐怖はあるものの、後々税金が安くなり楽になる事を信じて。


私がふるさと納税した先は燕三条市!

選んだ理由は2点
日本製品を沢山作って物造りの盛んな街である。

②メタル丼を以前から欲しいと思っていたが高額な為断念するも、お礼の品ラインナップに入っている事を知ったから。


そして昨日届いたのが
f:id:zakiyamazaki:20150513123012j:image

f:id:zakiyamazaki:20150513123115j:image

光り輝くメタル丼
保温、保冷効果があって
熱々のラーメンが食べられたり
キンキンに冷えた冷麺を食べられたり

楽しみが広がります!

忘れた頃に届くのが、なんか嬉しいです!