ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

水上温泉 ホテル松乃井に行ってみた

春休み最大の我が家のイベント

水上温泉 ホテル松乃井へ

行ってきました

 

ずっとテレビ埼玉のCMで見ていた

あの松乃井グループ総本山です!

 

いったいどんなホテルなんだろーと

子供達もかなり期待して行きました

 

チェックイン15時からなので

少し早めにに到着したのですが

既に10組ほど待ってました

 

先に受付で記帳だけ済ませて

ロビーぶらぶら

 

ソフトバンクのペッパーくんが2体

設置されていましたが

ほぼ誰も見向きもしない状態でした

 

確かに今時ちょっと…

 

売店など物色していたら

部屋が出来たとの案内があり

少し早めに部屋へ入れました

 

ちなみに荷物は自分達で運ぶスタイルで

鍵はカードキーが2枚

 

今回予約したのは12畳の和洋室

f:id:zakiyamazaki:20240401104426j:image

なかなか広い!

 

次男くんは着くなり部屋をぐるぐる入ってました

 

f:id:zakiyamazaki:20240401104535j:image

景色は下の庭園が見えます

 

川の向こうには水上名物

撤去出来ない古いホテル廃墟も見えます

 

風呂トイレもちゃんと付いてますが

f:id:zakiyamazaki:20240401104750j:image

なかりボロボロでした

 

部屋風呂には入らないので

気にしませんが

 

f:id:zakiyamazaki:20240401104833j:image

廊下には特大サイズの浴衣が

置いてありました

 

早速、目当てのお風呂へ!

f:id:zakiyamazaki:20240401104932j:image

ホームページでは1箇所工事中で入れない事になってましたが

 

工事は終わっていたらしく

全てのお風呂に入れました

 

2箇所ある露天風呂は

どちらも口コミどおりかなり良かったです

 

片方は男女入れ替え制なので

絶対入りたい方は事前にチェックが必要です!

 

個人的には暗くなってからの露天風呂が

雰囲気も良くておすすめです!

 

そして 夕食はバイキング!

f:id:zakiyamazaki:20240401105302j:image

 

焼きたてステーキと本鮪の寿司、揚げたて天ぷらがメインで

 

かなり人が殺到します!

 

しかし、初めはその気迫に押されて

すぐ取れる料理を子供達と取って

席に付いてしばらく眺めてると

人が居なくなる瞬間が何度もあることに気づいてからは

 

そのタイミングで行くと待たずに全て持って来れ

ました!

 

ソフトドリンクは飲み放題で

コーラや、ウーロン茶など定番品が

一通り揃っているものの

ウーロン茶は早々に原料切れを起こし

水しか出なくなってました。

最後まで補充はありませんでした。

 

そして、お酒好きな方には

別に2000円程度払うとアルコール飲み放題を

利用出来ます!

 

今回は妻だけが頼んで日本酒、ビール、ワインを

浴びる様に飲んで大満足していました

 

会場はかなり賑やかなので

落ち着かないのですが

子連れなので静か過ぎるよりは良かった

と思いました。

 

デザートはソフトクリーム

アイスクリーム

プチケーキなど

それほど種類は多く無いものの

程よく楽しめ大満足!

 

ちなみに朝食もバイキングで

ライブキッチンではオムレツでは無く

目玉焼きで残念でした

 

代わりにオレンジの生搾りジュースの機械があり

長蛇の列になってました

 

食事に関しては充分だったホテルで

 

 

費用の割には大満足できた

今回の春休み旅行でした!

 

当初の予算が半分余る

ラッキーな旅になったので

 

後半どこかにまた行けそうです!