ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

上野から浅草まで徒歩で往復がちょうどいい

上野浅草間は歩いて往復すると

ちょうどいい距離感なので

良く歩いておりました

 

コロナ禍も明けたので久々に

上野から歩いて浅草へ向かってみました

 

f:id:zakiyamazaki:20240213083631j:image

スタートは上野駅

東京メトロ銀座線沿いに歩くのが

1番分かりやすいのと

歩道が広いのでおすすめです!

f:id:zakiyamazaki:20240213084040j:image

 

のんびり歩いて15分ほどで

中間地点のカッパ橋道具街に到着

f:id:zakiyamazaki:20240213084019j:image

カッパ橋はお店を眺めているだけで

楽しいので

特に買う目的が無くても

ぶらぶらするのに最適です

 

ここから更に15分ほど歩くと浅草に

着くのですが

小さいお店が途切れる事なく続く道なので

意外に距離をあまり感じないはずです

f:id:zakiyamazaki:20240213084336j:image

雷門到着!!

流石にここまで来ると

人混みが凄くてさっきまでのゆったりとした

雰囲気とは大違いです

 

特に最近は外国人が多く

お店も外国人向けの作りになってたりと

浅草の雰囲気はガラリと変わっているので

あれ?思ってたのと違う

 

となる人もいるかも??

 

f:id:zakiyamazaki:20240213123415j:image

人が多すぎて仲店通りを歩く気持ちになれな

かったので、一本脇の道から浅草寺へ!


f:id:zakiyamazaki:20240213123412j:image

流石にここまで来ると

少し開けているので

密度が減ります

お参りをし、少し休んだら上野に戻ります!

 

ここからは西参道を通ると

かなりのショートカットが出来ます

f:id:zakiyamazaki:20240213123611j:image

西参道は完全に外国人専用のお店の雰囲気で

逆に日本人は場違いな感じすらあります

 

 

ここを通り抜け

浅草演芸ホール 東洋館前を通り

上野へ向かう

 

f:id:zakiyamazaki:20240213124400j:image

来た道とは反対側の歩道などを通ると

感覚的にさらに距離を感じなくなります

 

全工程約1時間半で

ちょうど良い疲労感を味わえる散歩コースです!

 

途中見どころが沢山あるのと

休憩出来るコーヒーショップも点在していて

 

最悪地下鉄に乗って帰る事も可能な

安心安全な散歩コース

 

次の三連休にいかがでしょう?