ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

川越散歩 蔵の街

f:id:zakiyamazaki:20230617114909j:image

快晴だったので久しぶりに

川越市にある蔵の街まで散歩してみました。

 

東武川越駅からのんびり歩いて

30分ほどで蔵の街エリアに到着!

 

だいぶ活気を取り戻して

修学旅行客や、外国人が多くなって来ました。

 

ただ気になったのが日傘をさして

よそ見歩きをする女性が多く見られ

何度か顔に当てられました。

 

特に川越は歩道が狭いので

細心の注意が必要です!

 

 

やっぱりコロナ禍で出歩く事が少なかったからなのか?感覚がマヒしてる?

 

気を取り直して

スタバでお茶でもと

 

f:id:zakiyamazaki:20230617153641j:image

時の鐘の通りへ

 

流石にこの辺りは1番混雑してます。

 

f:id:zakiyamazaki:20230617153723j:image

ここのスタバは

よーく注意して見てないと

通り過ぎてしまいそうになるほど

街に同化しています。

 

中には海外からの観光客が多く

日本じゃない感じでした。

 

f:id:zakiyamazaki:20230617154118j:image

タンブラー部のキャンペーン中なので

今回はシリコンタンブラーを購入して

アイスコーヒーを入れてもらいましたが

 

このタンブラーでは

いつもより少なめに

なってしまうようでした。

 

のんびり歩いて

スタバで休憩

 

また駅へ向かって歩く。

 

ちょうどいい運動になり

おすすめコースです!