ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2024年 良縁の最強パワースポット 川越氷川神社の正月祈願

2024年新年のスタートは

やはり川越氷川神社での祈願から

 

良縁に恵まれるパワーが最強の呼び声高い

川越氷川神社

 

本来であれば11日の鏡開き持って

新年の行事は全て終わり

通常の流れになるところですが

 

今年も感染予防として新年祈願を延長して

おります!

f:id:zakiyamazaki:20240115082850j:image

仕事や年始に感染などで

行きそびれていた方は今がチャンス!

やり直せる事間違いなしです

 

f:id:zakiyamazaki:20240115083226j:image

お正月期間の初穂料の最低額は

5000円!!

 

しかし

新年の祈願での授与品は通常のお札よりも

大型のものになり

お守りも正月仕様の特別なデザインと

特別感があります。

 

さらに絵馬や、人形、飴も入っておりました

 

正直、かなりお得な気がしました。

 

これで、家族全員の名前を呼んで貰えて

方位厄やら後厄やらまとめて祈願して

もらえるんです!

 

ある意味、神社の福袋みたいな笑。

 

また、今年は辰年で登り龍と言われる

言葉がある通り

なんだか期待出来そうな予感もします。

 

f:id:zakiyamazaki:20240115083220j:image

早速、家族全員で絵馬に願い事を書き

結びつけ

 

人形で身についた穢れなどを

洗い流し

 

無事今年の祈願は終わり

 


f:id:zakiyamazaki:20240115083223j:image

 

裏にある御神木にタッチして

帰りました!

 

今回はいつになく全てが順調に進み

1時間程で終わりました

 

今年は良い年になりそうな予感がします!

 

神社での新年祈願や、年1の祈願は

全ての人におすすめです

 

身が引き締まるし、気持ち的にゆとりが

出来るので

 

仕事でも、学業でも

ほんの少し背中を押してもらえる

と思います