ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

家族のインフルエンザ予防接種完了

次男くんのインフルエンザ予防接種が

やっと昨日2回目が打てたので

今年の我が家のインフルエンザ予防接種は

これで完了!

 

体調が悪いと打てないし

 

インフルエンザ予防接種でも具合が悪くなる事も

あるので

 

どうしても子供達は金曜か、祝前日にしか

打てない事もあり

 

この季節は急な寒暖差などで

鼻風邪のような症状があったので延期したり

 

痰が絡んでるのでさらに延期などなど

 

特に2回接種をしなけれぼならない

次男くんがこの時期までずれ込んでしまいました

 

コロナの予防接種よりも針の痛さがあったようで

打たれた瞬間に痛い!と言ってましたが

流石に泣かなくなり

 

ご褒美の飴を貰って上機嫌でした。

 

心配していた副反応も特に無く

今日も元気に過ごしておりましたが

 

肝心の私が三日前からやっていた

レーニングの筋肉痛や、疲労が出てしまい

 

なんと無く具合が悪い感じぐったりしたまま

1日を過ごすと言う情けない展開となってしまい

嫌になってしまいます

 

巷ではインフルエンザが猛威を振るっており

 

会社でも毎週のようにインフルエンザ

に感染して休む人が続出してるので

 

心配もありますが

 

家族全員予防接種が終わったので

ひとまずは安心できる保険が出来た

感じがします

 

あと何年これを繰り返さなければならないのだろう?

 

ちなみに今回の費用は

家族全員分で19000円!!

 

小児科の先生に

予防接種を受けさせて偉いな!と

毎年言われる由縁はここにあるのかも??

 

確かに焼肉行ける額だな