ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

江島神社 パワースポット巡り

江ノ島は週末や海開き後は

激しい渋滞と駐車場不足が起こると

周りの人に散々アドバイスされたこともあり

平日に行ってみました。

f:id:zakiyamazaki:20220622081455j:image

誰もいない!!

 

流石に平日の午前中は確実に

駐車場も余裕で仲店通りのすぐそばへ

停める事も出来きました。

 

f:id:zakiyamazaki:20220622082051j:image

まだお店も開いて無いのは

寂しいですが

 

f:id:zakiyamazaki:20220622082402j:image

入口の長い階段が

やたらと雰囲気があります。


f:id:zakiyamazaki:20220622082404j:image

一気に登り駐車場から

10分ほどで江島神社へ到着!

意外にあっさりと着いたので

拍子抜けしました。

 

流石にここまで来ると

人も多くなっており

賑やかに。

f:id:zakiyamazaki:20220622082356j:image

見晴らし!
f:id:zakiyamazaki:20220622082359j:image

やはり江ノ島全体を楽しむ為には

電車で行くのがいちばんいいのかな?

と思います。

 

あっさり行け過ぎると

隅々まで回ってみようと思えなくなるので。

 

 

ただし、お土産は思う存分買えます!

重い瓶の江ノ島ビールなど大量に

買えたのはラッキー。

 

地元の方に聞いたら

7月に入ったら混雑が凄くなり、

6月がいちばんすいてる時期とのこと。

 

週末の小旅行にいかかまでしょう?