ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

大山阿夫利神社 パワースポット巡り

大山寺から最寄りのケーブルカー駅へ

向かったものの

 

誤って逆方向に進んでしまい

だいぶ歩いてからその事に気付いた事もあり

ここからならもはや登った方が早い!

 

と判断して徒歩で進みました。

 

思えばこの判断が大きな過ちだったと

後に気付くのでした。

f:id:zakiyamazaki:20220617203719j:image

道はさっきまでとは大きく変わり

険しく、石階段も壊れ高さもかなりあるので

上るのがかなりきつくなりました。

途中、鹿に遭遇し

 

f:id:zakiyamazaki:20220627155843j:image

もののけ姫か!?とツッコんで

ここが山深い事を再確認。

 

 

 

汗が吹き出し足がパンパンに!!

 

やっと大山阿夫利神社の下階段に

着いた時には喉は乾き、ヘトヘトになって

ました。

f:id:zakiyamazaki:20220617203722j:image

ここには食事処があり

思わず昼ごはんを先に食べてしまった。

f:id:zakiyamazaki:20220617204401j:image

コーラ300mlが200円!!
f:id:zakiyamazaki:20220617204406j:image

大山冷奴400円!
f:id:zakiyamazaki:20220617204404j:image

カレー700円!!
f:id:zakiyamazaki:20220617204408j:image

お腹いっぱいになり

最後の石段を登ると!

 

f:id:zakiyamazaki:20220617200506j:image

大山阿夫利神社

 

立派な神社で、こんな山頂にこんなに

綺麗な神社がある事自体が凄いと

思う。

 

なんとも言えない

不思議な雰囲気があり

長くここに留まりたいと無条件に

感じました。

 

これがパワースポットの力か?!

しばらく境内を見て回ると

カフェが!

f:id:zakiyamazaki:20220617204908j:image

ここでゆっくりしよう!!
f:id:zakiyamazaki:20220617204906j:image

アイス、コーヒー、ビール

三種の神器


f:id:zakiyamazaki:20220617204903j:image

晴れてれば

だいぶ遠くまで見えそうな絶景!

 

これは歩いて登った分

格別な達成感!!

 

高尾山よりもおおすめできる

ルートだなぁとしみじみ

思いながらケーブルカーで下ったのでした。

 

これで今年後半は強運間違いなし!

 

週末の旅行におすすめです!