ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-09-06から1日間の記事一覧

子供からおどろかせられる備えを!

今週のお題「もしもの備え」 最近、次男くんのブームは 人を驚かせる事。 どこかに隠れていて 突然出て来るオーソドックススタイルです。 1度、暗い廊下から飛び出して来た時に 死ぬほどびっくりしてからは どハマりしたらしく めったやたらと驚かせる始末。…

最近の天気予報はあまりにも当たらない。

随分前から1日中雨予報でした。 昨日見ても1日中雨! しかもピンポイント予報で。 そこまで言うなら 1日中家で過ごす前提で ゲームの予定とガストのピザを取り寄せ 完全に巣篭もり体制で挑んだ今日。 快晴です! そして、天気予報を見ると 午後から雨にいつ…

少しずつやっていること。

今週のお題「もしもの備え」 備蓄が身についております。 元々、父がもしもの時の備えをする人で した。 その影響を兄弟の中でも 1番色濃く受けた私は とにかく備蓄をしております。 最近でも安い時にマスクを少しずつ 買い足しており 使い捨てマスクについ…

北海道で1番売れているもの!

それは これ! キムチらしい…。 こんなセールスポイントを 掲げられては買わない訳には 行きません。 毎回引っかかって 後悔してばかりの癖に 毎回買ってしまう。 そして 期待が高い分 思ったより美味しくないと 後悔してしまうのでした。