ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

MacBook air のバッテリー交換できるかな?

約8年ほど使ったMacBookair

つい先日までサクサク動いておりましたが

突然充電が出来なくなりました。

 

正確には突然ではなく

しばらく前からバッテリーアラートが

表示されておりましたが

無視して使い続けていたので

いつかこんな日が来るのでないか?と

心のどこかで思っておりました。

 

それでも、自分にだけは

トラブルなどは起きないんじゃないか?と

思い込むのが人間の性。

 

起きた事仕方が無いので

とりあえず正規ルートでのバッテリー交換について調べてみた。

14800円!

 

特に高い訳でも無く、純正で交換してくれるならむしろ安いのでは??とも思いました。

 

でも、このMacBookairもいつまで使うか分からんし、数年後には買い換える可能性もある。

 

さらには、コロナ禍で出掛ける事も無くなり

時間があるので

これを機に子供とバッテリー交換にチャレンジして見るのも面白いかも??

 

と閃いた事も自分で交換をする事に決めた理由の一つでもある。

 

何はともあれ、互換バッテリーでそこそこ評判が良く、ドライバーなどセットになっており

7000円以下の物で絞り込んだ結果

このバッテリーにたどり着いた。


 

 

1年保証も付いているのは心強い!

レビューを書けば1.5年に保証が延びる!!

 

午前中に注文すれば明日届くらしいし

これは迷ってられん!と仕事中に

急ぎポチった。

 

人柱の方の経過報告では

純正の半分くらいしか持たないそうなので

2年くらいの寿命としたら

充分過ぎる内容だと思うので

週末の楽しみが1つ増えたので今からワクワク

している。