ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

川越 喜多院 密かなパワースポットへ行って来た。

最近、霊感強い知人に

かなり強いパワースポットだから行って

みなさいと勧められたので

埼玉県川越市にある喜多院へ行ってみました。

 

五輪も開催すると言っているので

もう自粛するのは辞めたといいつつも

やはり蜜を避け

 

車で向かった。

 

生憎の雨だし、平日でもあることから

閑散としておりました。

 

居るのは修学旅行っぽい

少年少女がちらほら。

 

f:id:zakiyamazaki:20210605223244j:image

ひんやりとした境内は

とても静かで、何故か落ち着きます。

 

思えば神社仏閣系は

どんなもころでも聖域と言う雰囲気で

自然と足が向かっていたのに

 

コロナ禍でだいぶ忘れていた感覚

かも知れない。

 

このくらい空いていて

移動でも密にならないのであれば

 

もう積極的に出掛けて良いのじゃないか?

 

そんな気持ちの方へ

神社、パワースポット巡りはおすすめです。