ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

寅さん記念館で昭和を感じる日帰り旅

お国がオリンピック開催に突き進んでいるので

そろそろ自粛を解禁しております。

 

さて、今日は蜜を避けながら

行ける場所としてその昔は有名だった

寅さん記念館へ行ってきました。

 

私が行き始めた頃はかなり閑散としておりましたが、年々観光客が増加して

コロナ前には人気観光スポットとして

若者もかなりの数が大挙して押し寄せて来ていた事もあり、だんだん足が遠のいておりました。

 

久々の寅さん記念館

 

寅さんファン歴数十年の私にとって

聖地です。

f:id:zakiyamazaki:20210617081411j:image

車で行けるし、意外に有料駐車場もあるので

完全に蜜を避けて到着!

 

商店街には観光客は若者くらいしか

おらず、寅さん記念館に至っては

おじさん2人のみ!

f:id:zakiyamazaki:20210617081428j:image

かなりゆっくり見て回れました。

 

帰りに柴又の街を散歩して

お土産をたくさん買って

 

f:id:zakiyamazaki:20210617081532j:image

 

駅の方まで

 

 


f:id:zakiyamazaki:20210617081317j:image

駅前では寅さん銅像

お出迎えしております。

 

 

かなりのんびりした

観光をする事ができました。

 

やっぱり柴又は

体に合うなぁ。