ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

熱海 来宮神社に行ってみた

熱海にある来宮神社

近年伊豆1番のパワースポットとの

呼び声高い神社です。

 

神社ではかなり珍しく夜間ライトアップをしているとのことで夜に行ってみました。

 

 

普通は夜間の来社を嫌がる所が多いものですが

懐の広さを感じました。

 

f:id:zakiyamazaki:20221124224052j:image

雨が降っていたせいもあって

幻想的でした。
f:id:zakiyamazaki:20221124224055j:image

赤がとても綺麗に見えて

夜の神社もなかなか良いものです。


f:id:zakiyamazaki:20221124224057j:image

杜の草木に宿る木霊を約160個の明かりで

表現したやさしいライトアップ

との事です。

 

境内は澄んだ雰囲気があり

伊豆山神社とは別の爽やかなパワースポット

でした。 

 

駐車場は直ぐ横にあり

雨が降ってたので助かりました。

 

 

ちなみに

この神社は全国に44社ある「来宮神社」の総社らしいです。

 

伊豆へ行った際には

必ず立ち寄りたいスポットの1つです。