ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

山梨 天空の鳥居 行ってみた

ずっと気になっていた

天空の鳥居

 

山梨県の河口浅間神社の敷地内にある

富士山と鳥居が重なり

まるで天空にある鳥居の様に見える事や

かなり強いパワースポットとの呼び声も高く

近年急激に人気が出ている場所です。

 

混雑することが予想出来たので

早朝に行ってみました。

 

生憎、曇りだったのですが

到着する頃には晴れる可能性もあるとの

予報だったので決行!

 

河口浅間神社脇の細い山道を

進んで行き鳥居前の駐車場へ到着。

f:id:zakiyamazaki:20230607085753j:image

まだ曇ってますが

人は誰も居ない

 

流石に曇っていたのでそりゃー誰も来ないか?笑

 

入り口には

日没後の侵入禁止や、協賛金について

看板があり注意事項が書かれており

 

少し緊張感が出てきます。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20230607091125j:image

かなり整備された遊歩道で

協賛金の必要性をひしひしと感じながら

2分ほど歩くと到着!

f:id:zakiyamazaki:20230607091536j:image

おぉ!

ここが天空の鳥居!

 

晴れていれば

鳥居の向こうに富士山が見え

幻想的な風景になるようです。

 

霧掛かっていて

これはこれで幻想的。

 

f:id:zakiyamazaki:20230607091802j:image

山全体にパワーがみなぎるエリア

となっていて

人々が訪れるのも理解出来る

パワースポットでした。

 

帰りに外国人の集団が麓の河口浅間神社から

歩いて登って来て話しかけられましたが

 

この団体も天空の鳥居を見に来たようで

このまま進んで鳥居に着くか??と

普通に英語で聞かれました(⌒-⌒; )

 

私が英語できなかったらどうしたんだろ?と

思いながら、協賛金や注意事項を教えて

あげました。

 

麓から歩くと約20分くらいのようです。

 

海外の方にも人気のパワースポット

天空の鳥居

 

晴れている時に行くのがおすすめです!