ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

軽井沢 浅野屋のパンが王道の味だった。

軽井沢と言えばパン! 

と言うくらい美味しいパン屋さんが

あるようです。

 

あまり詳しくなかったのですが

軽井沢に通う事数十年の頼もしい知人の

案内で買って来ました。

 

浅野屋さん

f:id:zakiyamazaki:20200719153913j:image

長ーい

まず、バケットがものすごく目に止まりました。


f:id:zakiyamazaki:20200719153910j:image

定番の食パンや、ドライフルーツのパン

カレーパンなど

フランスパン生地ベースのパンが

たくさん並んでおります。

 

バケットは忘れずに購入!

これは帰ったら子供達が剣だーって

ブンブン振り回してました。

 

予想外に美味かったのが

キャラメル味のパン

f:id:zakiyamazaki:20200719154557j:image

独特のモチ硬って食感に

濃厚なキャラメル味が

合わさり完璧です。

 

道を挟んで

お向かいには

 

ジョンレノンが通ったと言う

パン屋さん

フランスベーカリーがあります。

f:id:zakiyamazaki:20200719154334j:image

店内の雰囲気的やパンは

個人的に浅野屋の方が好みでした。

 

とりあえず

アップルパイが有名らしいので

小さいものを買ってみた。

f:id:zakiyamazaki:20200719154505j:image

これは普通だった。

 

こんなパン屋さん巡りも

楽しいもんだと思いました。

 

ほとんど人に接触せず

食べる時も外で

三密を避けながらの動き方が

少しずつ分かってきました。

 

ただし、未だに換気が徹底されてない

店も多いので

 

自分でしっかり見極めながら

動く必要があります。

 

今回は携帯用消毒ジェルを持ち歩き

マスク着用

 

トイレは基本少なめに我慢し

手洗いを徹底

 

人が混んでいたら入るのを止めるなど

 

かなり守りながら

出来たと思いますが

 

これで子供が居たら

ほとんど出来なかったかも??

しれません。

 

家族旅行は今年は諦めようと思いました。