ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ヒューマンフォールフラットで次男くんを丸坊主にしてみた。

そろそろ梅雨明けも近くなって来て

曇っているのに30度など蒸し暑さも全開になり

子供の体調を考え次男くんを丸坊主にすることにした。

 

梅雨の今の時期に丸坊主にしておけば

梅雨明け頃には直射日光を遮る程に生え揃って来るだろう・・・・

と逆算しての計画決行です。

 

次男くんに坊主にする旨を話すと

早速難色を示した。

 

ここからが交渉となるのだが

まず、食べ物で釣ってみるも、「嫌だ!」

 

次に、坊主になると早く走れるよ!と自尊心をくすぐってみた。

 

「オレはやいんだよ。はやくてみんな追いつけなくなったら

大変だよ?」とまんざらでもない様子。

 

じゃー、切ってもいいねと確認すると

「えーとぉ〜、フーマンホールフラットやってもいいなら

 切ってもいいよ」

どこで覚えて来たのか?追加提案です。末恐ろしいです。

 

とりあえず切っていいならとOKを出して

パナソニックのいつものバリカンで瞬殺

9mmにしてみました。

 

刈った後は家族みんなに撫でられながら

フューマンホールフラットをやって大爆笑しておりました。

f:id:zakiyamazaki:20200727104251j:plain

次男くんは、この人のことを

くにゃぞうと言っております。

 

この脱力感サイコーです。