ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

次男くんが泣いていた理由が!?

今日保育園へ迎えに行くと

担任の先生が今日の息子の様子を楽しそうに話してくれた。

 

次男くんは一人で廊下に座って

ぼーっと空を眺めていました。

 

すると、同じクラスの女の子が

「なかまにいーれーて!」と話しかけて来たのだけれども

 

次男くんは

「いま何もしてないからなかまに入れてあげられない」と

困った表情で説明してたそうな・・・・

 

女の子は

「なかまにいれて!」

 

次男くんは

「なにもしてないんだもの。なかまに入れてあげられない・・・」

f:id:zakiyamazaki:20200728231118p:plain

最終的には二人で大泣きしていた所を

先生が見つけて上記の訳を聞いて大笑いしたそうです。

 

なんとも、不思議な会話をするもんだなぁ〜と

子供の感性のふしぎをまざまざと見せつけられた。

 

深く考えると確かに何もしてなきゃ

何も出来ない。

 

うーん。

 

この先が楽しみやら怖いやら

複雑な気持ちになった日でした。