ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

トカゲを捕まえた子供達の話

GW前半に次男くんがトカゲを見つけました

 

パパー!トカゲ居る!

捕まえよう!

 

網を2つ持って挟み撃ちで

捕まえてあげました

 

喜ぶ次男くんは

トカゲ飼う!と言うもんだから

 

空いていた水槽を掃除して

土やら葉っぱやらを入れ

トカゲの家を作ってあげた

 

ネットで餌は生きたバッタや蜘蛛と

調べると

 

近くの公園へ走って行き

小さいバッタを2匹捕まえて戻って来た

 

毎日お世話していたが

GW後半に旅行に行く前日になり

 

長男くんが

旅行行ってる間にエサあげれないから

死んじゃうよ!

 

逃がしなよ!と何度も言われていたが

兄弟の会話なので介入もせず見守っていた

 

色々考えて

次男くんは仕方なく逃していた

 

私のところに来ると

半べそをかきながら

 

オレ飼いたかった!

お兄ちゃんだって魚飼って死なせたり

した癖に

俺ばっかりダメだって言う!

とぶつぶつ不満を吐いていました

 

そしてGW明けて

長男くんは大きなサワガニを知り合いに貰って

帰ってくると

玄関で飼うと言っていた…