ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

咳をしただけでも学校を帰らなければならないとは

喘息持ちには厳しい環境になりました。

 

我が家の子供達は小児喘息なので、

少し体力が落ちたり、空気の環境が悪いと

咳が出ます。

 

しかし、昨日長男くんが学校から

渡されてプリントを見て愕然としました。

 

熱または咳が出る場合は

休ませて下さいとのこと。

 

そうすると、うちの子供達は

今後学校へは行けない事になります。

 

もしくは、学校で咳をしてしまったら

迎えに行かなければならなくなります。

 

かなりのプレッシャーです。

親の私の方が不安になって

しまいました。

 

今のタイミングでなぜこんなプリントが

配られるのか?

 

何かあるのではないか?

 

疑心暗鬼になっております。

 

細かな情報を得られない不安って

ものは今回のコロナ関連で頻繁に言われて

いる事ではありますが

身近な所で体感すると、より怖さが増すものです。