ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

物欲は遺伝するのか?について

私はなんでも欲しくなるタイプ

常に新しいものに興味が出て欲しくなる。

 

逆に妻は物欲全く無いタイプ

何が欲しい?と誕生日プレゼントを聞いても

毎度何も要らないと言う。

 

その2人の間に生まれた子供達

f:id:zakiyamazaki:20180313195450j:image

 

長男くんは異常になんでも欲しがる

壊れて動かなくなった万歩計すら欲しいと言い

回収する。

 

次男くんはまだ小さいので

なんでもボクの!って感じではあるが

なんとなく物に執着しているような

片鱗が見える。

 

妻に言わせると、性格は2人とも私に似ているそうだ。

 

となると、物欲は遺伝するのではないだろうか?

今からなんとか矯正出来ないか?模索中です。