ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

図解 マインドフルネス瞑想がよくわかる本

 

 

f:id:zakiyamazaki:20180311214613j:image 

瞑想って聞くだけで

何やらあやしい雰囲気を感じますが

 

この本はしっかりと、瞑想の出どころ

から、発展までを

仏教など宗教由来のものと、派生的に

欧米で体系化され医療として使われるように

なった瞑想の違いなどを分かりやすく説明しています。


 

 

そのおかげで、敷居がかなり低くなり

信憑性も高いと感じました。

 

近年、万病の元になっているのがストレスと

言う事が分かってきているからこそ

 

ストレスに対して耐性を作り出せる

瞑想が必要となっているように思いました。

 

中でも紹介されてますが、堅苦しくない

やり方で1日10分程度やることで

効果が出てくるようになるらしいです。

 

やってみようかな?と思わせてくれる

本でした。