ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

タイメックス マーリン復刻版を買う!

友人の時計コレクター兼バイヤーから

おすすめの時計があると連絡が来た。

 

その昔、時計好きだった私ですが

今となっては子持ちのサラリーマン

自由に使えるお金もないので、聞き流してました。

 

しかし、そんな私だから買っとけ!と

友人は価値が上がるからと真面目に言うものだから見て見ることにしました。

f:id:zakiyamazaki:20180201142010j:image

 

画像で見る限りでは確かに渋いデザインで、

しかも手巻き!

これはなかなかの時計で欲しくなるのも

頷ける感じでした。

 

しかも、それほど高くない3万円台で

買えるのだから勧めてくる理由もわかります。

 

 

だかしかし!ビジネスバックを買ってしまった

状態では使える余力はゼロ!

 

そんな私に友人からこんな提案が…

持ってるGショック(あまり価値のない)を

まとめてこの時計と交換してあげるから

価値が上がったらお金は返してくれと。

 

その時上がった差額は私の儲けでいいからと。

 

こんな好条件はないので、言葉に甘えて

買うことにした。

 

果たして価値は上がるのだろうか?

良い友人を持ったもんだとしみじみ思う。