ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

マクドナルドが値上げしてもびくともしない

ズルズルと値上げが続く

マクドナルド

 

ポテトがかなり上がった事を忘れかけた

タイミングでビックマッックなどの

値上げが発表されました。

 

しかし、我が家ではマクドナルドの値上げに

へー。高くなったねぇー。

 

と他人事のようにニュースを見ています。

 

それは、マクドナルドでお金を払った事がないからです。

 

すべて株主優待券で賄っているので

ここ10年間支払った記憶がほぼありません。

 

しかも月に何度かは利用しています。

 

子供達はポテトはLサイズ以外無いもので

炭酸ドリンクはフロートが乗っているのが

当たり前の状況になっています。

 

何度もお勧めしてますが

子供のいる家庭にはマクドナルド株は

買って損なし!!

 

銀行に貯金しっぱなしになってるくらいなら

さっさとおろして

 

株式投資した方がマシです。

 

少なくとも6月に権利確定があったばかりなので

7月の今はそこそこ株価下がっており

タイミング的にはお勧め度合いが強いです!

 

東日本大震災の時には2900円程度まで

下がった事もあるので、もちろん暴落したタイミングで買うのが1番おいしいのですが

 

当時は流石の私でも先行きが不透明過ぎて

買う気になれませんでした。

 

ですので、通常の流れで下がった時が

1番の買い時だと思っております。

 

気になった方は一度株価を1ヶ月程度毎日

チェックしてみて下さい。

 

そして自分が買ったつもりになった日の

株価からここまで下がったら売ると言う

シュミレーションをすることで

 

どれだけ損したのか?どれくらい特出来そうか?

毎日わかるようになると思います。

 

すると、1ヶ月程度では

そんなに大損する事も無い事に気付けるでしょう。

 

その気付きが株式投資の原動力に

繋がると思います。

 

是非!株でみなさんの日々の生活が少しでも潤えばいいなと思います