ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

世界の食器ニイミ


上野駅から歩いて10分程度にある
合羽橋道具街

中でも商店街の入り口で目立っている
世界の食器ニイミ
f:id:zakiyamazaki:20160609151420j:image
食器〜プロ用調理器具まで何でも揃う
専門店で、見ているだけでも飽きないです。

久々に前を通った時に気になった
動物柄の食器
f:id:zakiyamazaki:20160609151445j:image
これだけ買うのは気が引けたけど
店内に入ると英語の堪能な店員さんが
外国人に道具の説明をしていた。

しばらくレジを待ってたら
あまたせしてすみませーん!と
その店員さんが来てくれた。

忙しそうなので包装いらないですよ!
と申し出たら、

トラさんが割れたら子供が泣いちゃうから(笑)
お父さんは子供泣かせちゃだめ(笑)
と(^_^;)

たった300円の小皿に丁寧な対応をしてもらって恐縮でした。

さらにその男性店員さんは
レシートも持って行ってね!
ペンギンさんがいいって子供が入ったら
交換してあげますから(笑)

神過ぎるだろ!(笑)
と帰り際に振り返ると後光が差してました。
俺には見えた!
f:id:zakiyamazaki:20160609152239j:image

ほっこりした午後でした。