ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

納豆専用器を思い出した。

今週のお題「納豆」

 

東京の合羽橋商店街が好きで

2月に1度くらいはブラブラしておりました。

 

普段見かけないような

調理器や、器など眺めているだけでも

楽しい気分になります。

 

時にはワゴンセールで激安になっている物もあり

それらを見つけるとかなりテンションが

上がって物色してたり。

 

そんな時に見つけたのが

納豆専用の器。

f:id:zakiyamazaki:20200715090107j:image

 

取っ手が付いていて

マグカップを変形させたような

形状で混ぜやすくなっているのが

特徴になってます。

 

思わず衝動買いしてしまったものの

基本、納豆はあまり混ぜないで食べるタイプなので

使わないまま10年ほど経ちます。

 

今回、このお題でふと思い出したので

使って見ようと思いましたが

やっぱり面倒なのでパックのまま軽く混ぜて

食べてしまう。

 

やっぱり要らないか?