ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

次男くんさらに坊主になる。

気温の上昇がえげつないです。

 

予報から2度程度上がるのは

もはや問題ないと思ってんだろー?!

この野郎め!

 

連日の暑さ対策として

次男くんには坊主になってもらうことに

なりました。

 

しかし、長男くんが

坊主なんか嫌だー!

ダセー!とか言うもんだから

 

次男くんも

オレやだー!カッコ悪くなりたく無いよー!

と真似をし始めました。

 

長男くんには

説教をして黙らせましたが

 

次男くんが一旦こーなると

頑固な性格なのでなかなか覆りません。

 

しかし、特定の言葉に反応するようなので

坊主にしたら足早くなる!とか

髪の毛切った分強くなる!など

話してると

 

食いついてきた。

f:id:zakiyamazaki:20200809220155p:image

 

当然、あぁ強くなるとも!

なぁ?!と長男くんに促すと

 

強くなるよー!家で1番になるよ!

 

んじゃあー切る!

ぼうずする!

 

という訳で3mmにしました!

かなりサッパリして

ドライヤーも必要なくなりそう。

 

しかし、次男くん切った途端

f:id:zakiyamazaki:20200809220351p:image

 

この暴君ぶりで

武力による

家のクーリッシュの差し押さえを

してきました。

 

こわっ!