ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コロナウイルス対策でR1ヨーグルトを増殖させようとしている話

コロナウイルス対策に日々奔走しております。

 

そんな中でインフルエンザに効くと

言われるR1ヨーグルトを食べた方が良いのでは?

と頭を過った。

 

しかしR1と言えばその昔

インフルエンザ予防として配達を毎日頼んだ

事があったのだが、

2か月続けた中で家族内でインフルエンザが2人発症したこともあり辞めた苦い経験もあったのでした。

 

そもそも、R1が高すぎると言うことも

障壁であります!

 

家族4人で毎日食べると

月に1万円越え!!

 

これはかなりキツい。

 

そこで思い出したのが

ヨーグルトメーカー!

R1をタネとして増殖させる作戦。

 

妻に話したら直ぐヨーグルトメーカーを

買おう!と言うことになり

ポチッと。

 

Amazonだけに翌日届きました。

 

f:id:zakiyamazaki:20200501093418j:image

 

 これでR1無限増殖計画が実行できます。

 

成分無調整牛乳を買い忘れてたので

実験の結果は後日となりました。

 

外出自粛中のGWでも楽しめそうな

イベントが増えました。

 

おすすめです。