ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

今年の締めくくりに三峯神社へ行って来た

週末は激混み必至の秩父夜祭を控えている

ことから

 

今週はガラガラだと予想し

三峯神社へ行ってみました

 

予想通り途中の道はスイスイ流れて

 

予定よりも早く三峯神社へ到着

 

入口で駐車料金520円を支払い

入場

 

神社へ向かう階段へ行ったら

脇にあるトイレには長蛇の列!!

f:id:zakiyamazaki:20231128214236j:image

これではトイレにたどり着くまで30分は掛かりそうなレベルでした。

 

直ぐ上にもトイレがあるのですが

意外に盲目に並んでしまうのだろうか??

 

しかし、寒くもなく

ポカポカしていて正に参拝日和!

 

敷地内の売店では

f:id:zakiyamazaki:20231129121504j:image

干し柿

 

こんなのを見ると

癒されます

 

 

f:id:zakiyamazaki:20231129121619j:image

白い三ツ鳥居を過ぎて

歩く事5分で随身

 

やっぱりここもガラガラ

 

空いてて空気も澄んでて

パワースポットだけに

充電されている気すらします

 

 

流石に本宮の参拝には列が出来て

おりましたが

こちらも5分ほどで参拝できました。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20231129122833j:image

相変わらず御神木には

女性が並んで両手を掲げて

パワーを吸い取ろうとしておりましたが

これはあまり意味が無いそうです(⌒-⌒; )

 

今回はお参りをして

f:id:zakiyamazaki:20231130080653j:image

僅かに残った紅葉を見れて

かなりスッキリしました。

 

やはり

三峯神社は平日がおすすめです!