ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

紅葉真っ只中の箱根彫刻の森美術館へ行ってみた

子供の為の箱根への一泊二日旅行

 

ホテルのプールだけで過ごすよりも

別の楽しみもあった方がいいと思い

 

激混み覚悟で紅葉がピークの箱根彫刻の森美術館

へ行ってみました。

 

昼過ぎに到着したものの

駐車場は待たずに入れました。

 

チケット売り場も10組ほど並んでいるだけなので

5分程度で窓口にたどり着き上々の立ち上がり!

 

しかも、土曜日は小中学生が無料!!

ラッキーでした

f:id:zakiyamazaki:20231120090220j:image

 

来る途中に箱根の有名店

餃子センターで昼ごはんを取る予定でしたが

流石紅葉シーズンだけあり行列が歩道まで溢れていたので断念したこともあり

 

美術館で昼ごはんを取る事にしました

 

軽く散策して中のカフェに行ったら

ホットドックが700円近くする上に

席が少なく座れないので

 

それなら入口付近にあった

評判はあまり良くないビュッフェにしよう!と

 

1人2200円のでビュッフェ型式の食事が

できるベラフォレスタへ

 

なんと待ち時間ゼロ!

中の席も、それほど話混んでないし

ゆったりとしたスペースが取ってあり

いごこち良さそう!

 

f:id:zakiyamazaki:20231120111459j:image

眺めがいい!しこれはラッキー

 

ただし

料理の種類は口コミ通り少なく

それほど美味しくないのが欠点でした

 

子供達はポテトとペラペラのピザ(プラ板並にペラペラです!)

ソフトクリームでそれなりに喜んでましたが

f:id:zakiyamazaki:20231121095634j:image

一通り全種類食べてみても

なかなかこれほど美味しくない

ビュッフェは珍しくほどでした。

 

とは言え

定額で飲み放題も付いているので

箱根の飲食店はどこも観光地価格になって

いる事を考えればこんなもんなのかも知れない。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20231120112625j:image

初めて行った箱根彫刻の森美術館

ガイドブックに載っている内容よりも

普通の美術館ぽく

 

過剰に期待して行くと

ダメージが大きいと思いました。