ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

来年のシステム手帳はこれで決まり?

来月はもう12月!!

 

師走です。

 

1年は長いなぁ〜と思っていたのに

もう年末か!?

 

毎年この時期になると

同じ事を言っている気もしますが

 

来年の準備をしなきゃ!と

まず最初に来年用の手帳探しをしました。

 

いつもお願いしている

事務用品サイトでは

まだ2024年の手帳ラインナップが少なくて

カラーもほとんどなく

思ってたのとちがう!!

 

とは言え、うちの会社は手帳に関しては

外で買って来ると

清算の許可が降りない変な決まりがあるので

このサイト内の物しか買え無いと言う

縛りがある…。

 

黒でもいいかと

思いながらも、何か違う物がいいと

探しまくり最終的に決めたのか

 

コレ!

f:id:zakiyamazaki:20231116172803j:image

 

100円ショップでもありそうな

大きさですが

 

1300円もします

 

もう少し安くても良いような気も

しなくは無いのですが

 

日本製と言う事もあり

内需に貢献したと思えば

これで良かったのかも知れません

 

ささやかでも

こんな考え方が日本をより良く

して行くのだろうと

 

しみじみ考えた日でした

 

次は来年用のファイル類を探そうっと