ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

お土産屋さんで売っていただだちゃ豆が全く簡単じゃなかった。

山形旅行で買って来たお土産のだだちゃ豆

 

購入時に2種類あって

100円高いけど簡単って方を選んだのだが

 

f:id:zakiyamazaki:20230820081708j:image
f:id:zakiyamazaki:20230820081705j:image

 

さて、食べようと思ったら

全く簡単じゃなかったーーー!

 

レンチンだけで済むものと思い込んでいたら

 

まず、洗わなければならない

との説明書きが!!

 

その後、レンジでチンして

 

塩を振らなければならない!

 

これでは

安い方を買っても良かったことにならないか?

 

美味いことは美味しかったが

 

お土産は説明をしっかり読まなきゃならないと

思ったのでした。