ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コロナ対策としてUV-Cが有効だと言われ始めたので買ったケース

お題「#おうち時間

緊急事態宣言が解除されはしたものの

学校は1日おきとなったことから

在宅ワークも一日おきになりました。

 

在宅ワーク中はどうしてもネットのニュースが目に入りやすくなり

特にコロナウイルス関連の最新ニュースには神経を尖らせてチェックしてしまいます。

 

最近私の中で特に注目しているのは

紫外線がコロナウイルスの殺菌に有効だと言うことが判明した!です。

 

特にUV-Cが有効らしいのですが

人体には特に悪さをしないそうで理想的な殺菌方法のようです。

 

さっそく、AmazonにはUV-C殺菌を謳った製品がラインナップされ

はじめており、値段もほとんどが50000円以下という

お手頃価格。

 

クーポンなどをしらみつぶしに探し

割引を最大限に活かし、我慢できずに購入しました。

 

 

 私が購入したのはコレ

 OSADET スマホ除菌 UV 除菌ケース

 

そしてすぐに到着したのが

これ

f:id:zakiyamazaki:20200601131947j:image

 

子供の弁当箱くらいのサイズで

30秒程度で除菌が完了するようです。

 

難点はスタートすると結構大きな音量で

英語でなんかスタートします的な事を言うのと

終わった後にやっぱり英語で終わったよと言うことくらいです。

 

アロマ機能もあるらしく

くぼみにアロマ液を垂らすと

除菌完了プラス香り付け効果もあるそうです。

 

こちらはマスクを除菌することを目的とした

付加機能っぽいですが・・・・。

 

除菌は目には見えないので

信じるしか無いのですが、スマホは便器よりも汚いと

言われているほどなので

これ1台で家族全員のスマホや持ち物を除菌できると

思うと少し気が楽になります。

 

そう考えると1台3000円程度は安い買い物のようにも

思えるのですが、妻からはまた無駄な物を買ったと

白い目でみられております。

 

トホホ。