ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

京都の最強パワースポット貴船神社に行ってみたら

f:id:zakiyamazaki:20220417174738j:image

貴船神社までの道のりは

少し細くなっているので

手前の駐車場から歩くのが無難かもしれません。

 

特に車の運転に自信が無い人は

注意です。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20220417174700j:image

いかにもパワーありそうな

鳥居に圧倒されます。

案内板は電子掲示板で

タッチして操作出来るます。


f:id:zakiyamazaki:20220417174704j:image

観光ガイドと同じ構図で

 

f:id:zakiyamazaki:20220417174807j:image

建物の手入れが行き届いている

のが良くわかる程に

綺麗です!


f:id:zakiyamazaki:20220417174810j:image

やっぱり、ここはしっとりしていて

水のパワースポットと言う雰囲気。

 


f:id:zakiyamazaki:20220417174804j:image

ペットボトルが販売されているので

ご利益のあるお水を持ち帰る事も出来る

ようになってました。

 

独特の雰囲気で

パワースポットと呼ばれる訳が

わかった気がします。

 

少し街中から遠いのですが

三千院と併せて行くのが

ベストだと思いました。

 

ちなみに川床は5月〜9月まで

やってるみたいです。

 

レンタカーを借りて

行く価値ありです!