ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

今年はじめて買った本は!?お金を増やす厚切りのあれです!

去年ラジオで聞いてからずっと

気になっていた本があります。

 

お笑い芸人の

厚切りジェイソンが書いた

ジェイソン流お金の増やし方

 

自分の事を日本人ばりにリスクを冒すことに

臆病だと語る彼は

 

よりリスクの少ない投資方法を実践して

すぐにでもリタイア生活を送れる

FIREを達成したそうです。

 

すっかり忘れておりましたが

今日ラジオでゲストに出ると聞いて

思い出しました。

 

その足で

f:id:zakiyamazaki:20220120203625j:image

買って参りました。

 

今年初めてお金を出して買った本になります。

 

そうしてまで読んで資産形成に

挑みたいと思ったからです!

 

内容的には

前から少し知っていた事ばかりですが

論理的に説明されると現実感があり

身に染みてきました。

 

株の経験はだいぶあるので

今年、いや、明日にでも投資信託

開始してみようかと思っております。

 

まずは動く事!

 

動くだけで全体の20%に入れる!

または、成功者は動き出しが速く成功しやすい!

とも良く聞きます。

 

そんな事もあり、ここ最近忙しくて

仕事に追われるばかりの日々でしが、

明日からはフットワークを軽く

して過ごして行こう思います。