ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

人生を楽しむコツ

社会人になって行き詰まった時に

必ず通る道と言うか、

 

辿り着く疑問に

 

人生ってキーワードがあります。

 

そんな中でも

人生を楽しむヒントや、コツと言うものは

沢山の人が追い求めている究極ワードの

ようで

 

ちょっと調べるだけで

たくさん出てきます。

 

基本的に同じような内容ではありますが

 

●周りを気にしない。

●やりたいことをやる。

●大切な人に時間を使う。

●年齢で諦めない。

 

などなど

 

たしかにごもっともな

言葉ですが

実際に実行しようとすると

意外に難しかったりします。

 

その時点で私は脱落してしまって

いるのでしょうが笑。

 

とは言え、相当古くから

この辺の研究は海外で行われており

 

特に死ぬ間際や、死が近い人への

アンケートでは

やらなかった事への後悔を口にする人が

ほとんどだったと言うデータもあるほどに

 

 

やって失敗した事よりも、やれば良かったと言う後悔の方が人の心には強く残ってしまう

のは世界共通であることは分かります。

 

もし、今やりたいと考えている事があるならば

さっさとやってしまう方が

良いのかも知れません。

 

是く言う私も

北の国からを見よう見ようと思いつつ

見なかった事を思い出し

 

見てみました。

 

もっと早く見ておけば良かったと

思う結果となりました。

 

 

それでも、この事を考えるきっかけ

があるだけで人は行動出来るもの

なんだと痛感したのでした。

 

次は読もうと思っていた本を読んでみよう

と思います。