ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

何処にも行かないのに弁当を作って楽しむ!

今週末も何処へも出かけませんでした。

子供の夏休みも終わりを迎えるので

何かしてあげようと思い

ささやかながら弁当をみんなの分作り

お家で食べました。

 

不思議な感覚ではありましたが

コンビニ弁当よりは新鮮で

子供達も楽しんでいたので

やって良かったと思いました。

 

意外に最初洗い物が増えるとか

ぐちぐち言ってた妻も

気分転換にはなると考えを改めたようです。

 

何でも先入観や、些細なめんどくささを

持たずにやってみるって事を学ばせる事にも

役立つのでお勧めです!

 

もちろん、洗い物は俺がやるよと

言って置いたのでしぶしぶやってみたようですが、子供達は食後洗い物を手伝うと

言ってくれ、

 

妻との始めのやり取りをしっかり見ていたんだな〜と感心しました。

 

また何か考えてやってみようと思います。