ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供は大人の話を聞いている

夕食を食べながら

子供達はテレビを見ていたので

 

妻が何気なく会社の上司のグチを

言い出しました。

 

共働きのフルタイムの中

子供の迎えや、ご飯の支度とストレスが

溜まってるんだなぁーと

黙ってグチを聞いておりました。

 

一通り言ってスッキリしたところで

長男くんと、次男くんが

ミッキーのお菓子が入っていた

空箱に入れてある貯金を持って来た。

 

すると、長男くんが怒りながら

これ全部あげるから

お仕事行かなくていいよ!

悪い会社の人だから!

 

次男くんも

怒ってあげる!

ママいじめてるやつ!先生にも言いつけるし!

 

と2人揃ってご立腹でした。

 

真面目に少しズレた事を言うもんだから

妻も私も大笑いしながら

 

意外にしっかり聞いているものなんだと

少し驚きました。

 

妻は笑いながらうれし泣きで

ぐずぐずになって

 

本当に幸せだよママは!

こんな優しい2人が居るんだもん!

と今度は子供達も泣き出して

困った日になりました。

 

 

仕事と育児の両立は

本当に難しい。

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ