ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ばあちゃんのお弁当

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

小さい頃からばあちゃんっ子で

妻がうちの母に小さい時はどんな子供だったか

聞くと必ず

自営をしており毎日朝から晩まで働いていて

ばあちゃんに任せきりだったから

育てた記憶が無いと言われるほどに

ばあちゃん子でした。

 

高校生になり弁当が必要になると

ご飯の上に鮭の切り身1つ!

 

そんな弁当を作ってくれ

恥ずかしい思いをした

記憶があります。

 

 

連日の鮭の切り身に耐えられなくなり

最終的には学食を使うようになりました。

 

 

そんな思い出をお題で

思い出した今日でした。