ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コロナ禍になりセルフカットを2年間続けて分かった事。

コロナ禍になり

1番接近した接客が伴うことから

髪を切りに行かなくなりました。

 

ずっとミディアムヘアーったのですが

セルフカットをするに当たり短髪に

しました。

 

初めは100円ショップの髪の毛を透くブラシで

調整してましたが襟足や、サイドが上手く行かず、バリカンを使い初めてから

2年間で3種類買い替えてます。

 

どれも一長一短があり

今では使い分けて上手くカット出来る様になりました。

 

毎回家族や、同僚に大丈夫か?確認を

取っているので安心して続けられております。

 

毎月4000円程度掛かっていた

カット代も約2年間で10万円近く

節約にもなりました。

 

これならバリカンを3個買っても余裕で元が取れます。

 

意外にも出来ないだろう?と思っていたものでも、始めてしまえば何とかなるものだと

感じる2年間となりました。

 

まだまだコロナの猛威は衰えませんが

収束してからカットしに行くのが待ち遠しくもあり、節約出来なくなる事を手放したくない気持ちと複雑な思いになってます。

 

お盆休みはセルフカットスタートに最適なタイミングなので試してみてはどうでしょう?

 

失敗しても1週間もあれば

ある程度伸びてごまかせます!!