ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

梅雨明け初日のかぞくじかんは?!

桃が安くなってきた事もあり

前日の夜に明日は桃のケーキを作ろう!

と子供達と約束した事もあり

 

朝イチで業務スーパーへ。

 

冷凍ホイップと、冷凍ケーキスポンジを買い

 

その足で別のスーパーで桃4個入りと

サンキストオレンジを買って帰ると

 

早速作業!

 

実は業務スーパーの冷凍スポンジは

三層になっているので

各層の味を変える事で奥深い美味しさを

出すのがパパケーキの特徴

 

色々試した所、1番下の層には

オレンジ果肉と果汁、きざみチョコをちりばめるのが、甘いのにサッパリし、チョコの食感も楽しめるする大人も子供も夢中になる

ケーキになる事が分かりました。

 

二層目には解凍イチゴ。

フレッシュいちごのシーズンが終わったので

これで代用。ここにもきざみチョコを

ちりばめます。

 

最後に1番上の層には

カットした桃を配置。

 

これで出来上がり!!

 

ちょっと誤算だったのは

桃が意外にケーキと合わせると

水っぽ過ぎるって事。

これはゼリーか何かで閉じ込めた方が

良い気がした。

 

でも、なんだかんだで

午前中はケーキ作りで楽しく過ごせた1日でした。

 

総額で1500円程度で済み、食べ切るのに2日くらいは掛かるボリュームなので

 

かなりおすすめな家族じかんの過ごし方です!!