ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供とケーキ作りをしてみた。男のケーキ

子供って何に興味を持つか?本当にんからないものだ。

今回は突然ケーキ作りたい!
と言い出した。

新婚時代に買った電子レンジで簡単に作れるスポンジケーキの型を思い出し

作ることに。

いつもは買い物嫌がるクセにニコニコの長男と
買い出しに行き、

生クリームのもとが見切り品で300円
イチゴがあまおう特売品で500円
板チョコが100円
ホットケーキミックスは家にあったものを
使い
総額1000円程度で材料がそろった。

途中いろいろあったが
約1時間で出来たのがコレ

f:id:zakiyamazaki:20151130104921j:image
味はそこそこで17㎝程度のホールケーキが
子供とママでほとんど食べつくしました。

意外にあっさり作れたので
イチゴが安いシーズンになったら
量産しようかと思った。