ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

業務用スーパーの材料で母の日用のケーキを作ってみた

今週のお題「おうち時間2021」

 

子供達が母の日のプレゼントを

考え抜いた結果、パパにお金を出させて

ケーキを作ると言うプランになりました。

 

その為、朝から業務用スーパーへ

行き冷凍スポンジ380円くらいと

 

f:id:zakiyamazaki:20210527104139j:image

冷凍ホイップ380円くらい

f:id:zakiyamazaki:20210527104156j:image

を買ってきて

3人で制作開始。

 

途中、いちごの苗のいちごを使おう!とか

冷蔵庫にあったオレンジを入れよう!とか

チョコも入れてみよう!と

 

子供に好きなようにやらせてたら

ホイップまみれになりながら

ワイワイ楽しそうにやってました。

 

このホイップは解凍するだけで

直ぐ使える優れものでした!

 

 

出来上がったのがこれ

f:id:zakiyamazaki:20210511230139j:image

 

見た目はひどいけど

味は思ったよりも美味しく

ママも大喜びでした。

 

スポンジもしっかり三層になって

いて、間にホイップと刻んだいちごや

オレンジを入れたので

しっかりした味でした。

 

子供達はお店の味だ!!と

興奮気味で食べてました。

 

確かにこれだけ大きいケーキを

買ったら3000円はするので

1/3で作れるのはいいかも?

 

手作りケーキはいちごが安く手に入る

今の時期おすすめかもしれません。

 

楽しい休日の過ごし方に如何で