ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

出先で挽きたてコーヒーが作れるアイテムとは?!

コロナの勢いが衰えないので

とうとう携帯用ミル付きコーヒーメーカー

を購入しました。

 

結局のところ挽き立てコーヒーに

勝るものなし!!がたどり着いた

結論。

 

購入したのは

 
BRUNO ブルーノ コーヒーメーカー

 

 

f:id:zakiyamazaki:20210516163401j:image

かなりコンパクトで、色もおしゃれ

ただし重い!

f:id:zakiyamazaki:20210516185322j:image

4分割になり掃除も楽々!

 

f:id:zakiyamazaki:20210516185243j:image

ここから変形
f:id:zakiyamazaki:20210516185239j:image

羽根が出てドリップの心配もなし!!

 

中にはフィルターが入っているので

豆を入れれば挽き立てコーヒーが

楽しめます。

 

バッテリー内蔵なので

アウトドアでも大活躍間違いなし!

 

 

f:id:zakiyamazaki:20210516164543j:image

早速使ってみましたが

ミルの性能は充分なレベルですが

少し時間が掛かるのが難点。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20210516164535j:image

ステンレスメッシュは詰まりやすく

なかなかドリップされないのは

わかり切ってはいるものの

ついつい細挽きにして半分くらいで

ドリップが止まってしてしまいました。

 

これだけ出来て

PayPay祭りの時に注文していたので

実質4000円で手に入りました。

 

充電はUSB Cなので

耐久性もありそうです。

 

これはコロナ明けたら

大活躍間違いなし!!